ネット依存の患者は年々増えている

愛華です、デジタル環境から距離を置くプランを提供する宿泊施設も増えているしぃ。
熱海市の「リトリート櫛稲」は昨年9月から「脱デジタル」を掲げた宿泊プランを始めみたいなぁ。
フロントでデジタル機器を預け、地図だけを頼りに街歩きなどのプログラムをこなす。
月1回のペースでこれまで約70人が参加し、「スマホのない生活は考えられなかったが、気分転換できた」など評判は上々だしぃ。
星野リゾートの「星のや軽井沢」も室内の金庫などにデジタル機器を入れて使わないしぃように促す宿泊プランを提供してるんだけどぉぉ~しぃ。
社員同士のコミュニケーションを増やす目的で「脱スマホ」に取り組む会社も。
機械部品メーカーの岩田製作所(岐阜県関市)は2013年7月から、スマホを手放した社員に月5千円の「デジタルフリー奨励金」を支給してるんだけどぉぉ~しぃ。
ケータイ電話はOKだけどぉ、ゲームなどの遊びはダメとか言う。
休憩時間にスマホに没頭する社員の姿を見た社長が、社員同士の会話を増やそうと発案しみたいなぁ。
社員約90人の半数近くが同奨励金を受け取り、仕事に必要な場合は会社がスマホを貸与するしぃ。
JTB総合研究所が過去1年間に旅行したことのある約2千人のスマホ利用者を対象にしたネット調査(昨年9月)によると、
「SNSは見るだけで投稿しなくなってきた」
「自分の時間が取られすぎるからぁ、SNSの利用頻度を減らした」
などの回答が目立つ。
脱デジタルをテーマにした著書がある編集者の米田智彦っちは「作業効率を上げてくれるデジタル機器に振り回され、ネットを介した人とのつながりに疲れる人が多い」と指摘。
ネット依存の治療部門がある久里浜医療センターの主任心理療法士、三原聡子っちはネット依存の患者は年々増えているしぃ。
スマホを利用しないしぃ時間を設け、これまでの使い方を考え直す機会をつくってほしいと話す。
では、推奨サイトをご紹介するけどぉ。
富士山登山バスツアー|初心者でもぉ~安心なツアーはココ
http://www.xn--cck2b7a8b2nn40tnhe0nba3777d.com/
って言うかぁ、キョ~は、アタシが是非お勧めしたい、初心者でもぉ~安心して参加できる富士山登山バスツアーをご紹介したいと思いるけどォぉ。
これだったら、まったく登山の経験がないアタシたちでもぉ~問題ないしぃ~!
いよいよ本番!富士山山頂目指してへGO!!